オペラ カルメン

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
これから、少しずつアメリカ生活の中で経験したことをもとに、思ったことなどをちゃんと書いてみようと思います。

オペラカルメンを見ました。わたしにとって初めてのオペラです。

贅沢な舞台、METらしい斬新な演出、若く才能のある女性歌手と円熟味のあるベテラン男性歌手の組み合わせで大変楽しめました。

ゴールデングローブ賞関連のNYタイムズの記事にも、この劇が700の劇場で映画として上演され、非常によい映画であったことが書かれていました。
http://www.fandango.com/themetropolitanopera:carmen_126978/movieoverview
カルメン役の女性のあばずれぶりがすごかったです。いわゆるヤンキー座りをしてました。

生の音楽も心地よかった。指揮者の棒振りも席から見えて感激。

オペラの帰りには、イタリアンでシャンペン、いかの前菜、メインは豚の焼き物、赤ワインでした。こちらも堪能しました。贅沢な一夜でした

Californiaの赤ワインダブルデッカーでした。