New York 大阪説

ご主人様が「鉄」関係の方から
「夫の会社では、NYは関西ノリともっぱら評判です。」
と聞いたのは、約一年前。

今度はご主人様が「銀行」関係の方で
昔ロンドンに駐在なさっていた方から
「ロンドンは東京、NYは大阪っぽいわ。」
と伺ったのは、約半年前。

年齢も業種も違う方が
同じようなことをおっしゃっている。

ロンドンは住んだことがないから
わからないけれど
NY大阪説にはうなづける。



早口の弾丸トーク
つっこみどころを探す会話。
見知らぬ人にも結構普通に話しかけてくる
大阪のおばチャン的なニューヨーカーたち。
赤信号も車が来なければわたってしまうような
名前より実をとる価値観。


確かに似ているかも。



マンハッタンで
たこ焼きとかお好み焼きの屋台出したら
案外いけないかなぁ?