All About Steve

All About Steve [DVD] [Import]

All About Steve [DVD] [Import]

見た。

サンドラブロックの演技力にびっくり。彼女は去年、Blind Sideもヒットしているし、その前のPROPOSEDもヒットした。オスカーにもっとも近い女優さんだ。


話は、パズルオタクのKYなお嬢さんが、ブラインドデイトしてであったイケメンでテレビカメラマンのSteve(ブラッドリー・クーパー)に気持ち悪いくらいまとわりついて、どこまでも追いかけていく話だ。そんなこんな珍道中のなか、さまざまな出会いや事件をへて彼女の中の何かが変わり、何かを見つけようと外に旅立とうとする話だと思う。

unusualな人がusualな人達からのプレッシャーをはねのけ、unusual でもいいことを受け止めさせる話ともいえる。

まずは自分の中のunusualを受け止めつつ、しかし人とのつながりの中で、その武装も時には解くことが必要だともいっていると思う。



障害や人と違うことを言い訳にせず、ぶつかっていくことって大切だ。
どうどうと歩いていこう。unusualなところがない人間はいない。

just be yourself and enjoy being you!

にほんブログ村 映画ブログ アメリカ映画へ