ナイトミュージアム2

見た。ブロックバスターズで借りたら、粗悪品で何回もつっかかった。笑えるところは笑えたが、今回主人公が、だめお父さんではなく、成功したお父さんになっているので、前回ほど面白くなかった。

でも台詞のなかに
"Americans don't plan. We just do !"というのがあっておかしかった。

映画の中でも、それは「いかにも単純でお馬鹿さん」であるアメリカ人の一つの典型を具現しているだけであって、もちろんアメリカ人が全員そういうわけではない。むしろプランするのは好きかも、、、

でも、なんかこうWe Just DOはNike宣伝コピーの「JUST DO IT」につながるなにかアメリカ的なものをそれでも感じる。そして自分はそれが嫌いじゃないのだ。