銀婚式

なんと、銀婚式になった。

夫と以前買っておいたフランスのロゼシャンペンで乾杯をした。
コルクは結婚記念日に毎年集めているんだけど、
とうとう25周年とコルクにかかなきゃ。

ロゼシャンペンはドライで酸味があって、でもフローラルな香りで
エレガントなシャンペンだった。


私たちも、甘くフルーティな年から
ドライで酸味がきいて、でも芳香が広がる
少し控えめに味を主張する
そんな結婚になってきた。


いろんなことがあったけど
多分これからもあるけれど
一緒に過ごしてきて
よかった。


このシャンペンの色ように
人生の夕暮れを薔薇色で二人で過ごしていきたい。
美しい夕焼けが人の心をうつように
私たちもまた
美しく黄昏ていきたい。

シャンペンの細かい泡が
静かにグラスを上って行く。


それはまるで
私たちの今までの想い出のようだ。
小さな想い出がたくさん
それを一緒に味わえる人がいる幸せを
しみじみ感じた
銀婚式の夜でした。